2012年5月31日木曜日

COMYQ inc. 5



我が社 COMYQ inc. も5/21 で無事に5年目に突入。
本日、だるまの目入れが終了しました。
今年も一年。気分新たに精進して頑張っていきたいと思います。
良い年になりますように!







2012年5月30日水曜日

KEEN x THC



KEEN x THC 別注モデル 第5弾モデル

発売日が決定しました。6/9 SAT になりそうです。
地域によって、若干前後しそうですが、来週末ですね!
よろしくお願いします。

THC YOGUI
price : 8,000 yen + TAX
size : MEN'S US 7.8.9.10.11.12 / WOMAN'S US 6.7.8







2012年5月29日火曜日

FAROUT STORE



FAROUT STORE

神奈川県の湘南エリア。
茅ヶ崎にある、FAROUT STORE さんにお邪魔してきました。
国内外の様々な HEMPウェアがそろっています。
THCも長いつきあいを、させてもらっているお店のひとつです。

店主のオオニシくんとは、古くはスニーカー屋時代からの
つき合いです。自分は、吉祥寺、新宿の TECTECK。
彼は、町田の WEST EAST。お互い、東京における、
老舗なスニーカー屋で切磋琢磨してました。

その後。自由が丘の INSUNFLOWER で働いてくれまして。
日本のJAM BANDシーンの創成期には、共にいっぱい遊んだ関係でもあります。
そんな彼のお店。FAROUT STORE さんも7周年をむかえ。
地域に密着したスタイルで営業しています。

湘南方面にお越しの際は、ぜひ
立ち寄ってみてください!












2012年5月25日金曜日

CREW TEE



CREW TEE

今季のプリント用のHEMP TEE には
HEMP20%ORGANIC COTTON80% TEEを採用。
新感覚の着心地の良さですよ!軽い。ソフト。

長年。HEMP55%に、こだわってきたんですが.....。
天然素材高いッス!特にHEMP!
でも、HEMPの割合を少し変えると、少し安くなるッス。
なんで、HEMP55%も作っていきますが。
HEMP20%のラインも継続していきたい今日この頃です。

で。今回の CREW TEE。
オーダー的に、クロ組。リョク組多し。
アオ組。アカ組。ネオン組は小数派。
これを着た、みなさまに出会えるのが、出荷前から、楽しみです!




2012年5月23日水曜日

HTC x THC



HTC x THC
Design by KOMY
MADE IN THE USA

THC。男の HTC3点セットです。
LA在住。KOMY氏のデザインのアメリカ製のレザーシリーズです。
使い込んでいくと、マジ。イイ感じ。
アメリカっぽくて良いです。アメリカもんだけど.....。

高価なものなので。何かあれば、お時間いただきますが。
修理も受け付けていますので、安心して挑戦してみてください!




2012年5月21日月曜日

ECLIPSE



金環日食 -ECLIPSE-

今日は、朝から犬の散歩をしながら
太陽。月。地球。宇宙を感じちゃいました。





THC RON PANTZ HICKOLY



 THC : RON PANTZ HICKORY
size. M.L.XL 
price. 17,325yen <in tax>
fab. HEMP25% COTTON75% 12oz DENIM 
made in JAPAN





THCのロンパンツ。調子良いです!
去年のデニムシャンブレー・タイプもよかったですが
今季の12oz.ヒッコリーデニムヘンプ。
バッチリっす!

ゴムパンがヤバイ!
あと、ショーツも良いです!
ステッチもホワイトとブルーと2種類あるし。
サイズタグも寝袋のハシッコのラベル風に変えたし。
岡山メイドの具合もイイ!
これからの季節に活躍してくれそうです。



2012年5月14日月曜日

WASABI IN THE DARK



WASABI IN THE DARK

六月上旬発売予定



Baird Beer





Baird Beer

ベアード・ビアーというローカルビール会社が、家から車で30分ほどの所にある。
BEER 創りを楽しんでいて、飲むのが楽しい。

場所は、沼津。沼津港に近い場所です。伊豆での暮らしは、
車ありきの生活なので、タップルームでの飲みは、まだ未経験。
いつも、BEERを瓶で買わせていただいています。
季節もののスペシャルや、ネーミングもイカしたBEERが楽しめます。

で。週末は、友人の BIRTHDAY PARTY もあったため。
何種類かのBEERをゲットしてきました。

BEER好きの友人も多くいたこともあり。大盛況でした。

いいですよ。クラフトビール。
飲み過ぎは、いろいろ問題あるとは思いますが
どうせ、酔うなら、おいしいフレーバーで
酔っぱらいたいです。








BEER WELL!




2012年5月8日火曜日

STANDARD CALIFORNIA x TATAMI



  恵比寿のSDの別注TATAMI を GET!

オリジナル・ファブリックをつかった、ナイスなサンダルです。
カラーも他にYELLOW系とRED系もありますが、
自分はBLUE系をチョイス!
この形、BIRKENSTOCKでは、チューリッヒ。高校生の頃。
アメカジ先輩に、まず一発目に履くなら、このモデルを履け!
といわれ、はまったモデルがチューリッヒ。
TATAMI だと PILICA っていうらしい...。
まぁ名前はどうでもいいけど.....。
はやく、自分色に履きこなしたいです!



2012年5月4日金曜日

bocca



bocca の satorawberry cough さんと yuh くんが
ツアーの隙間に伊豆の事務所に遊びにきてくれました



で。bocca の LIVE がありまーす。
5/5 SAT は、静岡県浜松市の sloWPorchで
a-fank と!

そして、翌 5/6 SUN では、神奈川県藤沢市の FREE CULTURE で
10周年パーティーに出演しまーす。

お時間ある方は、ぜひ!
たっぷり、普通に 2SET SHOW ですよ!

BEER 片手に楽しみましょう!





みんなで 伊東温泉。和田湯に!
いい湯でした。
素敵な LIVE が期待でそうですよ!





新種も体験。